9月1日は大阪吹田市のシュクレクールさん(Le Sucre-Coeur)へB de Lコンフィチュールの販促イベントでおじゃましてきました。

シュクレクールさんは、そもそも自分が千葉からスタートして関東地区で、イタリアやスペインから輸入した伝統の豚肉加工品の紹介を中心に活動していたため、B de Lコンフィチュールの発売当初には関西地区に取引も、コネも、何にもなかった自分にとって、これから進むべく道を切り拓くキッカケをくれ、そして今でも何かにつけて忘れがちなとても大切なモノをあらためて思い出させてくれるとても大切なお店であります。



いつも非常にお世話になっている岩永シェフや横田さんを始めとするシュクレクールの皆さんのお役に立てるという思いで、この日はいつになく緊張した感じでイベント設営の準備に入ってから、イベントを終了して撤収するまでの間にとても目まぐるしくコトが進んで、恥ずかしながら当ブログのことや写真撮影のことは完全に忘れ去るという失態をさらしました。(上のお店の入り口の画像は後日おうかがいした時に撮影したものです)

シュクレクールさんのFacebookにB de Lコンフィチュール販促イベントの様子が写真とともに紹介されていたので、もし良かったらご覧下さい。

⇒シュクレクールさんのfacebook記事はこちら

本当は店外でイベントする予定だったのですが、午後から悪天候の予報があったので、急遽店内でのイベントに変更しました。 キッチンと売り場に向かい合うような形で、コンフィチュールの販売にあたりました。

オープンから時間がお昼に向かうにつれて、徐々に…なんですが、それはすさまじかったですびっくりびっくり

パン屋さんに来たという感じではないです。 
有名な音楽アーティストのライブを見ているようでした。

 … 遥か未来を見ているような眼差し、そしてとても温かい手で、激汗とうっかりこぼしたコンフィチュールが混ざった自分のベトベトの手の首を嫌がりもせずにしっかり持って握手をしてくれたシェフ

 … チャラく見える容姿、そしてしばらく寝てないような目つきからは想像が出来ない、完成された大人の鋭い観察力、超一流営業マンのような記憶力と細やかな気遣いでイベント販売中にテンパリまくりの自分をうまく仕切り、タイムリーに会話を振ってくれる横田さん

 … 横田さんとの掛け合いも絶妙な素敵な笑顔でパンの特徴をしっかりと紹介する販売スタッフの皆さん

 … 異国のコンフィチュールを集中した真剣な眼差しで自分自身のレシピの中にも取り込もうと貪欲な製造スタッフの皆さん

全ての商品の極めて高いクオリティに裏付けされた計算や技術はもちろんですが、スタッフ全員から醸し出される独特の雰囲気が、時には刺激的で、そして一貫してとても気持ち良い音楽を聴いているようでした拍手拍手

自分が気が付いたときには、その日に仕込んだパンは全て完売していました。 そして、外は大雨でした。 それでもまだまだご来店頂くお客様へ、コンフィチュールの試食用に当日用意して頂いた6種類のパンのスライスとともにコンフィチュールだけを紹介させて頂きました。 何だか余韻を惜しむような気持ちで…。

本当に瞬間的に、あっという間に終わったイベントでしたが、悪天候のためにご来店出来なかったお客様も沢山いらっしゃったので、また別の企画であらためてお店にうかがいます。

その時に是非またお会い出来ればと思います。 
今回よりもっともっと準備をしておうかがいしますので。

シュクレクール(Le Sucre-Coeur)
住所:大阪府吹田市岸部北5-20-3
電話:06-6384-7901

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • コンフィチュール試食販売会の開催予定について
    スマイルくん
  • コンフィチュール試食販売会の開催予定について
    のん
  • 雑感
    ポルカです&#10071;
  • 笑っているのが辛かった話
    スマイルくん
  • 笑っているのが辛かった話
    光代
  • ローストポーク レモングラス&生姜のコンフィ風味
    スマイルくん
  • ローストポーク レモングラス&生姜のコンフィ風味
    yoko
  • はじめまして!Smileくんです

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM